So-net無料ブログ作成
検索選択

高校サッカー決勝が東京雪で順延?決勝の時間と予想は?チケットと当日券は予約できる? [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
第91回全国高校サッカーですが決勝の鵬翔(宮崎)-京都橘は14日に東京・国立競技場で開催を予定していたようですが、どうやら雪が降ったため19日に順延になっているみたいですね。

大会主催者によると首都圏開催となった第55回大会以降、同選手権が順延されるのは昭和天皇崩御で準決勝、決勝を延期した第67回大会以来のことで、悪天候では初めてなんだそうです。
高校サッカー決勝 雪.JPG
これだけ人気のスポーツですからみんなどっちが勝野かとか応援を楽しみにしていたと思うんですが、こう雪が降ってしまってはどうしようもありませんね。。

大会を主催する全国高体連と日本サッカー協会、日本テレビなどが14日午前10時半から開催の可否について協議を始め、午後0時に同日の実施を断念したようです。

全国高体連サッカー専門部の田智雄部長もこんな雪が降ってるからサッカーができるような状況ではないと言っていましたね。

まあ実は76回大会では東福岡-帝京(東京)の決勝が雪の中で行われたらしいのですが、そのときよりも降り始めが早くて雪が降ってくるもの早いなと感じたため中止ということになったようです。

それにそしても雪の中で試合したらちゃんと動けるのでしょうか?

すってんころりんで大けがになったりしなければよいのですが・・それより勝つ方が大事でしょうかw

とまあ、いろいろ考えてみるものの延期になったわけで、次回は晴れの中楽しく試合をするんでしょうね!

協議では両校優勝にするとかそんな話もあがっていたみたいですが、この大会特別な意味を持つ大会だからこそ決勝を行わせたいという見方が強かったようです。

高校生ですからせっかく東京まで来たのにもったいないですが、普通の授業もあるわけでいつ決勝を行うかってなりますよね。

それが受験の日ならいいだろうっていうことになったみたいです。

え、受験があるじゃん・・って思うかも知れませんが、こういう大会に出る人たちってやっぱりちがうわけですね!

どうやら受験はしないようでサッカー一筋なようです。。
高校サッカー決勝 予想.JPG
それと宿泊とか交通費とかそういうものは援助が受けられるみたいなんでお金の面では心配ないらしいです。

実際に試合の様子を見たいっていうひとも結構いると思うんですが予約での販売だけなんでしょうかね?

まだネットでも販売しているみたいですけど、どうやら当日でも早めに入れば十分いけそうなので当日券を買うっていうのもありかもしれません。

決勝の予想としてはどちらもなかなか実力が拮抗していて甲乙つけがたいという感じですね。。

そしてPKにまで行く可能性が十分考えられますが、そうなると鵬翔のほうが勝つ確率は高いと言わざるを得ないですね。

本当に高校サッカー決勝、注目が集まっていますがどうなるか楽しみです!

こう見るとみんなで力を合わせてるってのが分かりますね!
今回の決勝もがんばって欲しいです!

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。