So-net無料ブログ作成

緑内障 見え方が悪く生活困難!予防法は?眼圧が関係有り?簡易チェックあり [生活]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
緑内障を予防するのにはどうしたらよいのでしょうか。

まず、緑内障という病気について。

見え方が狭くなり日常生活で困難を生じます。
緑内障 見え方.JPG

うーん、これは困りますね。で眼圧が関係してるわけですが・・

緑内障は眼圧が高いことで視神経が圧迫されて徐々に死んで行ってしまう病気です。慢性的になると年単位で徐々に進行していって取り返しのつかないことになるので注意が必要です。また、その場合短期的に上がった下がったをみてもあまり意味がないので根本的な対策を講じなくてはなりません。

たとえば、コーヒーにはカフェインがはいっていますが、ああいうものを飲んだりあるいは水分をたくさんとったりしても多少は変わるものなのでそういうものはあんまり気にしてはいけないようです。

じゃあいったい日常生活でどんなことに気をつけたらいいのかといいたいところなんですが、これこまったことに有効な対策っていうのは見つかっていないのだとか。なにかしても恒常的に眼圧を下げたり、あるいは上がっていったりとかいうことはないらしいです。

これはびっくりですね!

ただ、ひとつお医者さんの薬とかは結構そういう眼圧をあげてしまうものがあるらしいのでお医者さんにかかるときだけは高眼圧症であると告げたほうがいいですね。

それで実際になにができるかっていうと眼科に定期的に行って検査を受けるぐらいですね。これもだいたい1年に1度ぐらい行っておけばよいでしょう。

緑内障の簡易検査です





星出彰彦 結婚から妻も家族もうれしそう!船外活動記録更新!小学校でのイベントも? [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
国際宇宙ステーション(ISS)におよそ4ヶ月間滞在していた宇宙飛行士の星出彰彦 さんら3人は日本時間の2012年11月19日11時前にロシアの宇宙船ソユーズでカザフスタン中部の平原に帰着し、無事の帰還となりました。
元気に帰還 星出彰彦.JPG
一緒に行ったふたりの宇宙飛行士はアメリカ人とロシア人だったそうで言語の壁を越えて宇宙に飛び立ち作業を行い、みごと任務を果たしました。

こういう活躍は日本ではあまり聞きませんがこういう偉大なひとがいるからこそ発展していく部分もあるんだと関心させられますね!

帰ってきたら家族、妻とも再会できるでしょうし、妻もとてもうれしいということを話しているようです。それにしても長い間の宇宙生活は地球に残すひともいるわけでそういった心配もありますが、なにより地球にのこった妻、家族の応援があったからこそ今回の偉業を成し遂げることができたのかと思います。

星出さんは宇宙にいるときに3回、計21時間を超える船外活動をし日本人の最長記録を塗り替えました。

その星出さんですが、19日未明にツイッターで地球の画像を投稿するとともに後数時間でISSを離れ、地球に戻ります。この4ヶ月滞在中応援してくれてありがとうございました。この美しい惑星に生まれてよかったとツイートしていました。

この画像はみんなのきぼうとしてツイートされ、また流れ星も5つみたなどのエピソードも添えられていました。
星出彰彦 ツイート画像 みんなのきぼう.JPG
実際に地球に住んでいるときは外から見たらどんななのかはわかりませんが、そとから実際にみるとものすごく美しくみえるんでしょうね。

宇宙から帰還したときの映像はこちら

さらに小学校では高島屋SCで7月25日から8月19日まで企画展で宇宙の体験をできたりいろいろな貴重な資料もみられたようです!

こういった普及活動にも力をいれている星出彰彦さんですが、これからも小学校、中学校といろいろまわったり次世代の希望をふくらませてほしいものです。


したたか 小林麻央が海老蔵との第2子を妊娠!出産後からの経緯まとめ [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(34)の妻でフリーキャスターを務める小林麻央さん(30)が第2子を妊娠しているのだとか。。

昔から腹黒とかしたたかとか言われていましたがそのかいあってなかなかペースが順調なようです。
小林麻央.JPG
(画像クリック)
そんなことがわかったのは11月の17日。ふたりが夫婦そろって通院する様子をメディアはとらえたようです。

さてこのおふたりですが、一昨年の3月に結婚したばかり。そしてすぐ昨年には長女の麗禾(れいか)ちゃんが誕生したばかりでした!

今回の第2子は6ヶ月を迎えるようで出産は来年の春頃ということでどんなかわいらしい子どもが生まれてくるのかとてもたのしみです。

小林麻央さんはとても満足そうな顔をしていたということです。今回の子どもも天の宝のようなので今度生まれてくる子どももあわせて家族4人で幸せにすごしてもらいたいものですね!

おめでたい話がつづくのはいいことですが、海老蔵さんのほうもなかなかうまくやっているようです。

一昨年11月には暴行を受けた海老蔵さんでしたが、今はとても元気に舞台をこなしている模様です。
海老蔵.JPG
肝心の家族サービスにも力を入れている様子で、時々行われるイベントにも麗禾(れいか)ちゃんを連れて来たり、普段の様子もお風呂に入れたり育児を楽しんだりする様子がコメントされています!

一方の麻央さんは麗禾(れいか)ちゃんを連れて地方公演を回ったり、夫の舞台がはじまるまえに挨拶に向かうなどその家庭的な一面を見せています。

最近出ていたトークショーですが、こちらも堀越希実子さんと息の合った掛け合いを披露していたようで、市川家の嫁としてあるべき姿を体現したというところでしょうか。

前のニュースをやったりテレビをでていたときのまじめさがそのまま家族、家庭へと受け継がれたような感じですね!

なによりおめでたいことなので家庭に仕事にと全力で接して欲しいものです。

結婚と言えば・・
高橋真麻の結婚は?

写真あり!安田圭に似てる?田畑智子 ふがいない僕は空を見たで熱愛シーン! [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
2011年に本屋大賞で2位をとり、また第24回の山本周五郎賞を受賞した窪美澄みの小説が今度は映画になったようです!

その中で特に話題を呼んでいるのが田畑智子さんが全裸でラブシーンにいどんでいてそれがとても官能的だということです。
田畑智子 全裸ラブシーン.JPG
(画像クリックで拡大)
田畑智子さんですが、こう見るとなんだか安田圭さんに似ているような気がしてきたので比べてみました!
田畑智子.JPG
安田圭田、畑智子似.JPG
(それぞれ、画像クリックで拡大)
うん・・やっぱり似てますね!

映画のほうは、話の流れとしては助産院を営む母子家庭で育った高校生の斉藤卓巳とあんずなのるアニメ好きの主婦、里美。このふたりがいろいろとおもしろおかしくもまじめなストーリーで原作通りに話を展開していくようです。

この肝となっている部分が小説でもおなじみの性と生の部分。男と女がどうやって愛し合っていくかその生き様とともに、生きていくためにどうしていくか、そういった人生の不快部分まで描写されていてとても趣があります。

ではいったいどんな感じでこの映画、スタートするのかというと・・

なんと制服を着た男子高校生がマンションの部屋に入っていったかと思うと入ったとたん部屋にあったコスプレ姿に着替え・・

同じくコスプレ姿の結構歳が行っている女性、これは主婦だと思われるが、これがいわゆる里美という女性で、このふたりがなにやら親しげに楽しそうにしかも異様な雰囲気で言葉を交わし合うところからスタートするのです!

「いい子で待っていたのか?あんず。」と声をかけると、「はいむらまささま」と返事をするどっちが年上かわからないようなどうやっってこの関係になったのかと疑うような関係からスタートするのです!

いやこれには参りましたね。うらやましいかぎりです。はい。

永山絢斗演じる斉藤卓巳と田畑智子演じる主婦の里美なわけですが、卓巳はゴムをつけないでいいか質問し・・里美が計算しているからだいじょぶうだと答えるシーン。。そして旦那が帰ってくるからとつきはなす。。

これはどういうことかというと原作の「ふがいない僕は空を見た」は5つの短編からなる連続小説なんですが、映画の冒頭部分は女のためのR18文学賞で大賞をとるなど女性目線からみたそういう雰囲気みたいなものがとくに優れている感があります。ミクマリといわれるものがベースになっているそうです。

ただ、ただそういった部分だけではなくてやっぱり生の部分っていうのもこの映画の見所だったりします。

具体的にはどういうことかっていうと、やっぱり今の時代って貧困だったり各社社会だったり豊かななかにもどうしてもうまく生きて行けないっていう部分があると思うんです。そういう部分にうまくフォーカスして苦悩や葛藤の様子なんかをうまく表しているところにもこの映画のおもしろさ、奥深さがあるのかもしれません!

セイタカアワダチソウの空というエピソードがもっとも有名ですが、卓巳の友人が主人公なんですが、父親が自殺、母親が育児放棄なのでしかたなくコンビニバイトしながら認知症の祖母の面倒をみたり。。

そんななかで冷蔵庫は空、米はない・・そういう貧困のなかで母親に対して何で俺を生んだのかと訪ねるシーンは考えさせられることが多いです。

そんななかでも卓巳の友人は彼を見捨てずに暖かい言葉をかけたりと見ているものを感動させるような仕掛けも多々用意されているようです。

ということでなんだかラブシーンだけが目当てのような映画なのかと思いきやそこで目を引いて根本的な社会のあり方に疑問を投げかけるというまさに、現代を問うような作品になっており作品としての価値がとても高くなっています。

この「ふがいない僕を空は見た」は11月17日(土)から公開され始めたということなので興味があればみてみるのもいいですね!

2011年に公開された田畑智子さんの映画はこれ
今回の映画と比べると少し幼い感じがしますね!


安田成美出自 年齢のわりに髪型もいけてるじゃん!在日で、韓国人? 結婚式の真相は?木梨と子供、別居の理由に迫る。 [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
女優の安田成美さんが朝のめざましテレビに生出演していましたね。そんな様子をみていたんですが、年齢が少しいっているのにとてもりりしいしお美しいです。髪型が斜めの前髪とかわいらしい感じが全体的にするのでとってもお若く見えます。
安田成美 髪型.JPG
そしてネットの話題をみているとどうやら安田さんは韓国人なんではないか?というような書き込みをみるのでどうなのか調べてみることにしました。

そうするといろいろそう言われる理由があるみたいです。

・安田さんのお父さんが韓国民団の大物幹部をやっている

・木梨憲武さんと結婚したのは有名ですがこれが、韓国式で行われたらしくその極秘結婚式形式のため、写真が公開されていないこと

・結婚するときに日本国籍にはならないとかどうとかといって木梨ご一家ともめていたこと

・朝鮮ドラマをNHKで依頼されたときにその内容が日本人の娘だったんですが、そのときになぞの辞退ををしたこと

ということでなにやら本当に韓国人のようですが、まぁ名前は日本人だしいまは日本にいるわけだし、在日の韓国人ってことなんじゃないでしょうか!

そうするとじゃあ日本人みたいな名前の韓国の名前はってことになりますが・・

そう韓国名は鄭成美というみたいです。
安田成美 在日韓国人.JPG
(画像クリックで拡大します)
だから顔は韓国人みたいなところがあるし実際そっちの血が結構はいっているってことで・・でもまぁとっても綺麗なわけで韓国の女優も今は結構活躍しているわけですから、あんまり国籍とか関係せずに単純に美しさに惚れるっていうのもいいかもしれません・・

少なくとも謎はとけてよかったです。。


そういえば、安田さん、木梨憲武と別居してるんですよね!

その様子といえば高級ホテルに一人でとまりこみ、おいしいものをたべてひとりでビールをのみと・・まるで独身のよう。。

せっかく結ばれて結婚したのにそんな生活じゃどうなのかと言いたいですが・・実際何が原因でそんな生活をはじめたのかというと・・

ふたりの間には子どもが3人いるんですが、その3人ともが木梨のほうになつかないため木梨のほうがいい気がせずに安田ともめているらしいです。芸能活動結構してるから、そういう人気はあるんですけど子どもに人気を獲得するのは結構むずかしいんですね!

またうまくふたりで生活できるとよいですね、応援してます!

木梨のおかげで出演したという映像はこちら


髪型がいけてる辺見えみり! 都内チョコレートイベントで語る お酒は旦那・松田賢二が寝てからの楽しみ [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
このごろあんまりおみかけしないタレントの辺見えみりさんですが15日、都内で行われた森永製菓チョコレートイベント、カレ・ド・ショコラにドンキーズ英里奈さんと出席ました。
辺見えみりとドーキンズ英里奈.JPG
(画像クリックで拡大)
そのときのイベントではチョコレートがたくさん並べられていて、そのなかでチョコレートに合うワインはなにかということで話題になっていました。

よく考えればチョコレートってコーヒーとかそういうのとよくあうような気もしますが、ワインと一緒に食べるチョコレート、チョコレートのなかにお酒が入っているのならしっていますが・・いったいどんなチョコレートがにあうんでしょうか。

それにどんなお味なんでしょうか!

さて、そんな感じでおいしそうに飲食を楽しむふたりですが、えみりさんはお酒を飲むのかという話になりました。

そのときに言ってたんですが、そう言えば辺見さんは昨年3月に6歳年上の松田健二さんと結婚したんですよね!

そのご主人、なんとお酒が全く飲めないらしくて・・
辺見さんはいつも主人が寝てからひとりでこっそりお酒を飲むと語っていました。本当なら心を通わす意味で一緒にのみたいですが・・

まぁ、お酒ばっかり飲んでいて全然働かなかったり態度が悪かったりっていう夫は多いのでその辺はよい関係が築けるのかもしれませんね!

そろそろ2世誕生が気になるの頃ですが、こう答えています。

もうすぐじゃないですか?でも縁に任せるしかないので、あと仕事の関係もあるし・・と、まぁただこのおふたりは結婚前から子どもが欲しいと言っていたわけでそういった意味では今後期待が出来そうな気がします。

つい最近流れてたニプロのCMでは優しい感じが出てますね


あゆこと浜崎あゆみ、ヒロこと内山麿我が交際 ハロウィーンの画像を公開中! [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
14日にわかった話によると、歌手の浜崎あゆみさん(34)とバックダンサーを務めるヒロこと内山麿我(まろか=28)さんとおつきあいがあるということわかりました。

あゆこと浜崎あゆみさんのブログによると芸能生活ばかりで私生活がなかったこと、逃げ隠れしているようでいやだったことなどが書かれていました。そして、隠さずにはっきり伝えたいということです。

これはなんでかっていうと週刊誌にそのことがでる予定だからそのまえに自身のブログで言っておいたほうがいいと判断したんでしょうね。

マロあゆピース.JPG
(画像クリックで拡大)
お相手のバックダンサーのマロさんなんですが、14日の夜に公式ブログにて発表しています。

突然ですが、明日発売になる週刊誌に私と浜崎あゆみさんの記事が掲載されることになりました。そして、浜崎さんのファンや関係者に心配をかけて申し訳ないということです。

また、ふたりの交際についても今後ともすえながくおつきあいをしていきたいと述べており、真剣さが伝わってきます。

このように浜崎さんとマロさんはお互いに交際を認め、とてもラブラブ名関係のようです。

先月にはふたりがハワイでデートしているところを目撃sれたりしていました。そのときはワイキキのちょうど海に近いあたりのスーパーで一緒に手をつなぎ楽しそうに話している様子が報じられていました。

またつい最近ツイッター上で浜崎さんとマロさんのハローウィーンをすごした様子が写真付きでアップされているほか、意味深長なつぶやきもありました。
マロあゆ抱き合う.JPG
(画像クリックで拡大)
人のことを気にしちゃ行けないとか、過ぎ去ったことをわずらうことはないとかジョンレノンの名言をリツイートしていました。

さて、そんなおふたりですが、ひとつこれはということがあります。
なんと、マロさんは2007年夏から浜崎さんのバックダンサーをしていたわけですが実は既婚者です。

しかも奥さんは43歳だとか。そして浜崎さんと結婚するために離婚裁判中だそうです。こりゃまじで大変なことになりそうです。

また、浜崎さんは前の夫のオーストラリア国籍の俳優マニュエル・シュワルツさんと今年の1月に離婚したばかりです。どうも芸能人になるといろいろよいひとがいるので目移りしちゃうのかこういう問題はなかなかおさまらないですね!


ふたりそろってのPVはこれ


森光子が死去!理由は紅白から認知症?東山とは?ジャニーズにはよくしていたが・・ [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
国民的女優の森光子さんの訃報に芸能界はもちろん多くの国民が悲しみに涙しました。
森さんの仲が深かったジャニーズの事務所でも14日、突然の悲しみについて突然のことなのでもう少し時間が欲しいと述べています。また、お悔やみのコメントは一切ありませんでした。

森光子.JPG
この辺はどうなっているんでしょうか、事務所側としてもそんなに関係ないということなんでしょうかね。

言ってみれば、ジャニーズのタレントにとっては大先輩の女優であったわけでジャニーズに所属しているみなさんは大いに悲しんでいるんでしょうが。。

森さんのジャニーズ関連のことと言えば、出演舞台があるごとに応援にかけつけていたということで母親的な存在でもあるわけです。ゴッドマザーと言われていたのもうなずけますね!

長らく体調不良だったわけですが、そんななかでもジャニーズのキンキキッズ、堂本浩一や滝沢秀明の舞台に毎日のようにおいしい手作り弁当を作ってあげたりとその影ながらの応援は暖かいものがありました。

ほかにも若手の売り出し中のジャニーズタレントがいれば常に目をかけて舞台公演にはそのつど花やメッセージを添えていました。

そんな森さんがお亡くなりになったのでこれからのジャニーズはどうなるのでしょうか。また、波乱が予感されます。

少年隊の東山紀之さん(46)とも永遠の恋人を印象づけるなど最期まで変わらぬ若さを感じさせていました。実際に東山さんとは食事だけでなくディズニーランドに行くなど恋人のようなこともあったようなので東山さん自身も少し困惑しているのではないかと思います。

しかし、森さん自身は今月5日の時点で東山さんと第二子に関する報道がでたときも口を閉ざしていた部分があるのでそこら辺からなにかトラブルや気がやんでいたところもあったのかもしれません・・

チョヘリョンさんがひらがなソングで芸能活動中止! [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
韓国出身のお笑いタレント、チョヘリョンさんが日本で芸能活動するのを中止しちゃうみたいです。
チョヘリョン.JPG

どうしたんでしょうか・・実はある歌が原因なんだとか・・

チョヘリョンさんはもともとは2006年からホリプロと契約を結んでいて、サンデージャポンなどの出演をきっかけにして日本でも大ブレイクしていました。

おどろくはその学習能力の高さであっという間に日本語を覚え、韓国のひとにも覚えやすいようにそういった教材を数多くだしたことでも有名なひとです。

肝心のひらがなソングとよばれるその歌は、韓国のの学生などが日本語を覚えるのにどうにかして覚えやすいようにという工夫のすえに作られたものなのです!

韓国の「独島はわが領土」の歌のメロディーをつかっている商品があり、韓国国内では歌詞を勝手に変えちゃいけないだろうということでおしかりをうけているみたいですが。。

そんなこんなでその商品もあえなく売れなくなってしまい、どうしようもなくなってるそうです。なんともとばっちり受けちゃったみたいですね。

そのうえ、2009年にTBSリンカーンに出演したさいのできごとで、君が代のときに笑顔で拍手したことまでもいまさらになってあげつらわれているようです。

もともと日本と韓国とはそんなに仲がよくない部分もあったせいか冷たい反応が多くなったような気がします。

政治的な問題は少し口が滑っただけでもどこからともなくあれはこうだとよこやりがはいるし、そういった問題にあえてつっこんでいったのはよかったのですが、結末は少し残念なことになってしまいました。

もともとヘリョンさん自身は韓国も日本も好きな感じなので、なにか日本との架け橋になろうとしていたのかもしれませんが、うらめにでてしまいましたね。

これにこりずにまた芸能活動でうまくやって楽しませてもらいたいものです。。
タグ:政治 韓国 芸能

激変画像あり!今は美人すぎる!あれ、篠原ともえの結婚相手はどうなった・・ [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
シノラーこと篠原ともえさんが最近メディアで結構見かけるようになりました。そして、その姿なんですが、とっても美人になっています!
ちなみにいまは33歳だということです!

昔の頃はというと・・

篠原ともえは1990年代末期に個性的なファッションと強烈なキャラクターでお茶の間を騒がせていました。
そもそも1995年にソニーのラジカセCMの企画で話題をよんだことがはじまりとなり1996年から音楽番組に出演するとともにキャラクターをアピールしその存在が明るみにでてきました。
篠原ともえお団子頭.jpg
お団子頭とぱっつんに原色の服(画像クリックで拡大)

ほんとうにあのころは奇想天外なその格好とやることで驚きの連続だったように思います。音楽バラエティ番組「LOVE LOVE愛してる」にレギュラー出演し話題爆発したのをきっかけに各種バラエティにたくさんでていました。

あの頃は本当に町に出ればシノラーかっていうほどあのファッションははやっていたんでなんか流行っていうかそういうのって恐ろしいですよね。

いまじゃあんな格好しているひとそんなにみないわけですし!

2003年に松本英子とZuTTOを結成し300円CDも話題になりました。これが安いCDのきっかけともなったので音楽業界に旋風を巻き起こしたのはまるでつい最近のような感覚ですね。

2004年から2008年は子ども番組「モンすたージオ」で歌のお姉さんとして出演し、その後は音楽から舞台へと活躍していきました。

ちょうどこのころ中村獅童さんとつきあっていたんですが、竹内結子とくっついちゃったので捨てられちゃいましたね。で、ほんとうに謎なのが篠原ともえさんの結婚相手はだれなんでしょうかねぇ・・?

2009年には布一面に描いたイラストから即興で服を作る自主イベントを企画し、ファッションにおいてカリスマ的なところをアピールしたり、2010年には自身の15周年記念ライブULTRA RELAX DAY2010をリキッドルームで開催するなどしました。

ほんと、このころはいろいろな話題、いろいろなこをとしてくれたので、とっても多彩なひとなのだと思い楽しく応援していましたが・・

2011年はな、なんと!海外ニューヨークでロックフェスティバルにでたり、地元で盛大なライブを開いたりと大忙しだったようです。

なんだか最初のころの奇抜な感じとは違いなかなかもともと多彩だったのかと、そんな風に思えてきちゃいますね!

と少しこの前までは身を潜めていたシノラーでしたが、どういうわけかまた番組にではじめていますね!

今注目を集めているのは、やっぱり、10代の頃から自分で制作録音してきた楽曲を衣装とともに完全にリメイクした形でニューアルバムとしてリリースしてきているところでしょうね。

CD発売記念ライブはアンプラグド編成による芝居仕立てのライブで行うということなのでこれもファンにとっては目がはなせないところ・・

そして、なんでこの頃話題になっているかというとこの頃現れた篠原巴さんが昔とは考えもつかないほど美人になって登場したからです!

以下、いずれも画像クリックで拡大
篠原ともえ1.JPG
篠原ともえ2.JPG
篠原ともえ3.JPG

シノラー時代から今にいたるまでの変化がよくわかります。


タグ:画像 美人 変化

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。