So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

モーグル里谷多英選手が引退!泥酔で公然わいせつ暴行事件?アナウンサーか? [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
1998年の長野オリンピックのスキーフリースタイル女子モーグルで金メダルを獲得した里谷多英選手でしたが、なんと今シーズン限りで引退しちゃうんですね。
里谷多英選手 女子モーグル.JPG
里谷選手は北海道出身の36歳で1994年のリレハンメル大会からずーとオリンピック出場しているらしいです。

それでまあすごい放送されていたからわかると思うのですが長野では金をとりましたし、ソルトレークシティーでは銅を獲得してみんなをわかせていました。

モーグルって言うんですか、スキーの斜面を急角度に曲がりながら滑降していくすりりんぐな競技です。
里谷多英選手 モーグル.JPG
まあ普通あんなにうまくポールの間とか抜けていったりできないし、どうやってるんだろうと思うわけですが・・

そんな競技で金メダルとかやっぱりすごい練習してるしその道に精通してるんだなって思いましたね。

関心です。

要するにほかのなみいる競合選手を打ち破ったほどの選手なわけですが、六本木である事件を起こして話題になっていたようです。

2005年の2月に公然わいせつおよび暴行事件ということで警察にご用になっちゃったらしいです。

どういうことなのかというと、まあモーグルも大変だし六本木に遊びに来てたんでしょうね。
夜中に六本木のクラブで酒をのみまくるわで泥酔しちゃったわけです。

それでまあクラブですから男性もよし酔った女がいるぞっていうことで意気投合しちゃんでしょうね。

そのまま複数の男性とワイセツ行為にいたってしまったようです。その後止めにはいったスタッフにも暴行を加えた模様です。

あらら。。それで麻布警察にとっつかまっちゃったって話なわけですか。

まあ酔ってたからなのかもともとなのかっていうのもあると思いますけど。。どうやらそういう部分は少しある選手なようですね。

酔ったから何をしてもいいっていうわけじゃないしスポーツの結果があるからどうしてもいいっていうわけではないですが、こういう事件が起こってしまうと本人もまわりも悲しくなってしまいます。

里谷選手ですが、ほかにもモーグルのほかの男性と腕を組んであるいていたりとかそういう部分が目撃されたりしているので遊ぶことに関しては結構ルーズなのかもしれませんが、選手やっているわけですからみためも気にしたらよかったのかもしれません。

まあこんなことがあった里谷選手ですが、今後は所属しているフジテレビの社員として仕事をしていくということです。

これについては、今までとは全く違った環境ですが、これからも挑戦することを忘れず生きていきたいと思っておりますと語り、今まで通り挑戦していくっていうことを全面に押し出した内容になってますね。

実際の仕事は社員だからなにやるんでしょうか。モーグルの解説とかほかのスポーツの解説やったりするんでしょうかね。

なんにしろこれで新しい節目、どんな成長ができるのか期待していましょう。



共通テーマ:スポーツ

高校サッカー決勝が東京雪で順延?決勝の時間と予想は?チケットと当日券は予約できる? [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
第91回全国高校サッカーですが決勝の鵬翔(宮崎)-京都橘は14日に東京・国立競技場で開催を予定していたようですが、どうやら雪が降ったため19日に順延になっているみたいですね。

大会主催者によると首都圏開催となった第55回大会以降、同選手権が順延されるのは昭和天皇崩御で準決勝、決勝を延期した第67回大会以来のことで、悪天候では初めてなんだそうです。
高校サッカー決勝 雪.JPG
これだけ人気のスポーツですからみんなどっちが勝野かとか応援を楽しみにしていたと思うんですが、こう雪が降ってしまってはどうしようもありませんね。。

大会を主催する全国高体連と日本サッカー協会、日本テレビなどが14日午前10時半から開催の可否について協議を始め、午後0時に同日の実施を断念したようです。

全国高体連サッカー専門部の田智雄部長もこんな雪が降ってるからサッカーができるような状況ではないと言っていましたね。

まあ実は76回大会では東福岡-帝京(東京)の決勝が雪の中で行われたらしいのですが、そのときよりも降り始めが早くて雪が降ってくるもの早いなと感じたため中止ということになったようです。

それにそしても雪の中で試合したらちゃんと動けるのでしょうか?

すってんころりんで大けがになったりしなければよいのですが・・それより勝つ方が大事でしょうかw

とまあ、いろいろ考えてみるものの延期になったわけで、次回は晴れの中楽しく試合をするんでしょうね!

協議では両校優勝にするとかそんな話もあがっていたみたいですが、この大会特別な意味を持つ大会だからこそ決勝を行わせたいという見方が強かったようです。

高校生ですからせっかく東京まで来たのにもったいないですが、普通の授業もあるわけでいつ決勝を行うかってなりますよね。

それが受験の日ならいいだろうっていうことになったみたいです。

え、受験があるじゃん・・って思うかも知れませんが、こういう大会に出る人たちってやっぱりちがうわけですね!

どうやら受験はしないようでサッカー一筋なようです。。
高校サッカー決勝 予想.JPG
それと宿泊とか交通費とかそういうものは援助が受けられるみたいなんでお金の面では心配ないらしいです。

実際に試合の様子を見たいっていうひとも結構いると思うんですが予約での販売だけなんでしょうかね?

まだネットでも販売しているみたいですけど、どうやら当日でも早めに入れば十分いけそうなので当日券を買うっていうのもありかもしれません。

決勝の予想としてはどちらもなかなか実力が拮抗していて甲乙つけがたいという感じですね。。

そしてPKにまで行く可能性が十分考えられますが、そうなると鵬翔のほうが勝つ確率は高いと言わざるを得ないですね。

本当に高校サッカー決勝、注目が集まっていますがどうなるか楽しみです!

こう見るとみんなで力を合わせてるってのが分かりますね!
今回の決勝もがんばって欲しいです!


共通テーマ:スポーツ

筋肉イケメンのディーン元気が箱根駅伝で給水?中学高校大学はトレーニング三昧! [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
第89回箱根駅伝がはじまりましたね。1月2日に東京箱根間の108キロを走る駅伝ですが、今回3区を走る早大エースの大迫傑(3年=佐久長聖)をどういうわけか、やり投げのロンドン5輪の代表選手ディーン元気がサポートしていました。

15キロ地点で2位を力走していた大迫でしたが、それにディーン元気が併走して給水のボトルを手渡しするなんともほほえましい光景が映し出されていました。

こんないろいろとお世話焼きのディーン元気ですが、ロンドン5輪ではJOY似のイケメンだとしてもてはやされていましたね!

まあ、やりを投げるんでとっても力がいるんでしょうし筋肉隆々だとは思うのですが・・

もちろん室伏選手だってそうですが、ものを投げる選手はとくに大柄でっていうのがあるのかもしれません。。

今回のディーン元気はやっぱりそれ以上にイケメンだっていうのがポイントらしく話題になっています。

2012年8月9日に男子陸上やり投げの予選を通過して決勝に残ったわけですが、どうも顔がとってもかっこいいらしく、中継をみていたひとや速報をみたひとなど女性からもすごいイケメンが運動しているぞと話題をさらっていましたね。

まずはディーン元気。
ディーン元気 やり投げ.JPG
そして似ているとされるJOYもイケメンです。。
JOY イケメン.JPG
たしかにこう見ているとなんだか優しそうなとろころか似ていますね!

もともとこのやり投げ、中学のときから方がんんあげをやっていて結構集中するタイプだったのだとか・・

もちろんイケメンでも彼女がどうのとかそういうことは一切なしでトレーニングや練習に明け暮れる毎日を送っていたのだとか。。

もちろんこういう競技はやらないと勘が鈍ってくるし、そもそも努力しないとだめなんですが、中学での才能が半端ないわけです。

そんな才能にめぐまれながらも努力を続けたからこそここまで来たんだと思います。

それで中3の全国大会でも砲丸投げ4位になり兄をも超えたそうです。

市尼崎高に進学してから1年の終わりにやり投げはどうだと才能を買われてはじめたのが槍を投げるきっかけだったらしいです。

そのとき軽く投げて高校1年のトップだった記録をぬかしてしまうという驚きをみせ、やり投げもそうとう行けるんじゃないかと確信をもったようです。

そして3年時には砲丸投げとやり投げで2冠に輝くという努力家でした。

そういうエリートコースを進んできたディーン元気ですが、ロンドン5輪でも調子がよかったようにこれからもトレーニングに励みがんばるようです。

すごいイケメンで筋肉隆々のエリートやり投げ選手・・これからどんな成果がでるのか楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結婚疑惑あり?浅尾美和が引退を発表!妹の死亡事故の裏話も・・ [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
ビーチバレー女子の人気選手だった浅尾美和さん(26)が12月12日の都内の会見で引退を表明する発表をしました。

実際にはロンドン五輪に出られないということが判明してしまって、自分なりに努力してきたのが全部水の泡だし、それに選手も選ばれるんだなと言うこと。そして、出られないことがあってそれで気持ちが完全にあえてしまったのだとか。

ルックスはいいのにビーチバレーとなるとふたりで協力してやる競技だしなかなかばっちりとして成果っていうのはでなかったのかもしれません。。

好きなものをやっているときはとても楽しいものですが、それが競技でどんどん結果をだしていかないとだめとなるとつらい部分もあるんでしょう!

そういった意味では浅尾さんの決断はいいところで引けたので正解だったのかもしれませんね。
浅尾美和.JPG
(画像クリックで拡大)
女性として大切な時期でもあるし・・結婚のこともあったり、実際には結構いいひとがいるようなのでこの辺もまたいい時期に発表してほしいものです。

それと競技として切磋琢磨していくではなくてビーチバレーの魅力とかそういったものを市民に伝えていく・・そういったことだってできると思うのでそういう活動を通じて自分を活かしてくれたらいいと思います。

浅尾さんは選手時代に娘さんを事故でなくすという悲しいこともあったようです。

2008年8月12日なんですが、高校3年生のときだったようです、そのときに妹は17歳で自転車に乗っていて乗用車と出会い頭で衝突してしまったそうです。

その後は、意識不明でずっと鈴鹿市内の集中治療室でがんばっていたみたいですが、9月5日に容態が急変してなくなってようです。

そういう過去をもっているので精神的にも強かったし粘りがきくプレーができたのかもしれません。

なににしろこれからの活動もどんどん気合いをいれていってほしいものです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

身長高い大谷翔平が日本ハム入り!特殊なフォームを解説。 [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
大谷翔平さんがやっと日本ハムいりを表明しました。
大谷翔平.JPG
(画像クリックで拡大)
決断の時っていうのでしょうか、テレビカメラは14台で100人の報道陣だから本人も少し緊張気味なのかもでした。まぁ、そんななかで日本ハムに入ると宣言していましたね。

大谷さんはドラフト会議前の10月21日にも日本ハムにはいるとかどうするとか言ってましたけど、結局働きやすいとか自分がやりやすいところに入っていくような決断をくだしたみたいです。

その前に何度かコーチ陣との交渉とかもあったらしいのですが、自分がどうやって野球やっていくかってうのもとても大事だと思います。

本人いわく、決めてになったのは育成プランがすごいから自分が成長できるんではないかということ。

若い頃からいろいろ考えるのもとてもいいことですし、打者と投手、いずれもやっていこうっていうのはやる気があるといえるのではないでしょうか。

ところで大谷さんのフォームって気になりますよね。

実は身長は193cmもあってがさっと上から振り下ろすようになげてるんですね!

あの投げ方は快感ですよね。大谷さん自身はどう思っているのか。
大谷翔平 フォーム.JPG
(画像クリックで拡大)
速球を投げたり、低めに球を投げたかったりといろいろあって、その体の使い方もポイントになると言っていました。

投げ終わった時のフォームも独特で指が体の後ろのほうにまでまわるような本当に巻き付く感じの投げ方してるわけで、こういうのってあんまり褒められたりはしないんですが、これも身長高くてだいなみっくな投げ方として期待されるのでしょうか。

この身長から150キロや100キロといろいろな球を投げるし、球種もいろいろありたしかに投げるのは期待できそうです。

ただ、このごろ足の調子が悪かったりとあるみたいなので、ここら辺の調整をどんどんやっていけば、試合でもどんどん力をだしていくんではないでしょうか!

そのフォームで160キロが出た瞬間


亀田興毅 嫁の伊東美香との子どもで元気!計量も万全だった!ルイスはタイトルマッチでピンチか。 [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
WBAの世界バンダム級の王座統一戦が行われますね。12月2日には調印式があったみたいです!
亀田興毅.JPG
そのなかで亀田興毅はルイス選手がおそるおそる寒いといいながら入ってくる様子をうけて、メンチぎりにすると語っておりその場面だけでも十分な気力があると言えました。

そして、この勝負はものにすると強気だったんで、勝ってほしいですね。

そして、その公開日前の計量が12月3日に大阪市内で行われたようです。

王者の亀田興毅はリミットいっぱいで53.5キロと一発クリアしました。そして、挑戦者のウーゴ・ルイスは1回目に200gもオーバーしてしまいました。
ウーゴ・ルイス.JPG
こっちが対戦相手のウーゴ・ルイス
それでなんどかはかったんですが、3回目でようやっとOKっていうことになったみたいで、こういうのって試合が始まるまえからどっちが調子いいかみたいなことになってるんでかけひきとかもあるんじゃないでしょうかね。。

亀田興毅のほうは体調、計量とも万全のようだったので試合のときもうまくいくといいし、挨拶ではこんな感じでみなをにぎわせる姿もありました。

「今回は減量がうまくいった。1回も絶食しなかった。昨日の夜もパン、ヨーグルト、納豆巻きを食べたから。昨日、夕食前に、大きなウン○が出たからな。その分、食べられたんや。そうやな、500グラムぐらいかな」

まぁ実際の試合とか毎日の練習も大変なようですが、減量っていうこともボクサーにとってはとても重要な意味をもつものなんですね!

腸の調子がよくなければうまく減量できなかったりするし、水分とかもそれが少しずつ体重の増加になってきてしまう場合もあるそうで、そういうしがらみから食生活もうまくできないんだとか・・

亀田興毅のいっていた運がよかったハハハというのは本当にあたっているのかもしれないです。なんていったって試合の前にすでに体調がどのぐらいのものなのかっていうのが本人やその関係者にもわかってしまうんですから!

そういえば、9月に長男が誕生したし、子育てをしながらだったんですかね。子どもができるっていうことはなににもまして生活が大きくかわりますよね。

亀田興毅の嫁は伊東美香っていうとってもかわいい子らしいです。
亀田興毅 結婚.JPG
だって、ボクサーなんて冷蔵庫みてどれが一番カロリーがなさそうで食が持つかみたいなことをずっと考えているわけで・・それが子どもだったりそういう家庭のことですごいこころ安らぐことがあったらやっぱり違う、、それもいい方向にむかうんじゃないかって思うわけです。

ということで万全なわけですが、ルイス選手も3度目で計量パスしているので、本当の意味でどっちが強いのかっていうのはリングで証明されるみたいなことを笑顔で語っていましたね。

この辺のおもしろい感じのところも結構好きですね。がんばってほしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イタリア人騎手ミルコ氏、天皇杯でのクールな最敬礼 [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-HZhmenP-_M

先日、7年ぶりの天覧レースでエイシンフラッシュを駆るミルコ・デムーロ騎手が優勝したことで話題になりました。「折角の天皇杯を外人騎手に取られちゃって残念」という声も聞きますが、主に注目を呼んだのは、ミルコ騎手が勝利直後にした、天皇陛下への一礼。上の動画を観て頂ければ分かると思いますが、まるで中世の騎士のような立派な礼です。
実を言うと、本来競馬のルールでは後検量前に下馬してはいけないルールになっています。一応その事で審議に掛けられたのですが、今回はまあ天覧レースということで「お咎めなし」。また実はこのミルコ氏、試合前に調教師から「勝ったら陛下に一礼してくれ」って言われていたとか。
いやそれにしても、イタリア人は何やらせてもキマってて羨ましいですな!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金メダルを獲得した浦田理恵さん [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
今日のお話はちょっと時期おくれですが、9/7、ロンドン・パラリンピック第10日の「ゴールボール」という種目で金メダルを獲得したチームメンバーの1人、「浦田りえ」さんについてです!実は彼女は数年前、ネット界隈でちょっと有名になった娘なんです!下の動画を観て頂ければ分かると思いますが、九州のローカル放送の中ではちょっとしたアイドル扱いです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=AhtVsc0t1Ts
(九州朝日放送の深夜番組、ドォーモの人気企画「見えない生活」より)

これは4年ほど前の映像ですが、当時からゴールボールのクラブに所属しており、今回見事金メダルを受賞するに至った!!…というわけなんです。それだけ聞くと凄い才能を感じさせますが、ハンデも感じさせずに明るく振る舞うその性格が、ネット住民を虜にした彼女の魅力なんですねー。
ではでは~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。