So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

新作ポケモンXYのハリマロン、フォッコ、ケロマツ、御三家の画像動画公開!最終進化形がすごい! [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
新作のポケモンの情報がだんだんと分かってきましたね。
ポケモンXY 発表.JPG
ネットではレインボーなのかとか噂されていましたが実際にはどうなんでしょうか?

任天堂ダイレクトで発表されていましたが最新作はポケットモンスターXYで全世界で同時発売されるらしいです!

え?Zはでないの・・もしかしてポケモンZっていうのは特別バージョンなのかしらと誰もが思っているはずですが、どうなんでしょうかね。。

まあ、ポケモン金銀みたいに・・ありそうですが。

最近のソフトはそうなんですがパッケージ版とともにDL版も初愛されるということで手軽に始められそうです。

同時に新しくなったゲームの様子をあつめた映像も公開されたので見てみるとよいでしょう。

いわゆる、御三家や伝説ポジションらしいポケモンの姿が紹介されています。

レインボー?にじになるのかなって思っていたんですが、どうやらポケットモンスターXとポケットモンスターYになるそうで、前からのポケモンもいくつか種類があったように種類を選べるわけですね。

そして紹介されていたポケモン3体ですが、名前はハリロマン、フォッコ、ケロマツというらしいです。
ポケモンXY ケロマツ フォッコ ケロマツ.JPG
(画像クリックで拡大)

おお!なんだかすごい立体的だし今風のデザインでかっこいいですね!

こんなにかわいいポケモンたちが炎をはいたり水で攻撃したりいろいろ攻撃したりするんでしょうか。。

そもそもこんなにかわいいポケモン戦闘にださないで家で飼ってくれっていいたくなりますが、まあ本来ゲームですから仕方ないことですw

選ぶならケロマツが無難かと思うんですが、この最終の進化がかなりやばいらしくて、人面オタマジャクシの最終形態がもっとど派手になった感じでいわゆる亜種というのになっているらしいです。

やっぱりフォッコがかわいいからこれが進化したらオオカミみたいな感じになってかっこよくなってくれたら最高なんだけどと思いますね。

現在ポケモン御三家の進化形がとりあげられていますが、どうやらこんな感じになるようですね!
ポケモンxy 御三家進化形.JPG

うんうん、やっぱりかわいらしいです。

発売が決まったのはなんとこれからまだまだ先の10月になるということで、だいぶ先なわけでかなり期待されている作品だけに延期とかはならないで欲しいですね。

ボリュームも相当なもので何日あっても遊びきれないほどなそうで楽しみです。

それとポケモンも今回は700種類もいるそうなので集めたり育てたりそういうのがたくさん無限にできそうです。

そしてハードの面で言うとどうやらWiiとかとも連携できたりするとかしないとけ、まあ対戦とかみんなでやることとか増えるでしょうからそういった楽しみも増えていくんでしょうね!

これ見ると世界も広大だし壮大な感じになってますね!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

星出彰彦 結婚から妻も家族もうれしそう!船外活動記録更新!小学校でのイベントも? [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
国際宇宙ステーション(ISS)におよそ4ヶ月間滞在していた宇宙飛行士の星出彰彦 さんら3人は日本時間の2012年11月19日11時前にロシアの宇宙船ソユーズでカザフスタン中部の平原に帰着し、無事の帰還となりました。
元気に帰還 星出彰彦.JPG
一緒に行ったふたりの宇宙飛行士はアメリカ人とロシア人だったそうで言語の壁を越えて宇宙に飛び立ち作業を行い、みごと任務を果たしました。

こういう活躍は日本ではあまり聞きませんがこういう偉大なひとがいるからこそ発展していく部分もあるんだと関心させられますね!

帰ってきたら家族、妻とも再会できるでしょうし、妻もとてもうれしいということを話しているようです。それにしても長い間の宇宙生活は地球に残すひともいるわけでそういった心配もありますが、なにより地球にのこった妻、家族の応援があったからこそ今回の偉業を成し遂げることができたのかと思います。

星出さんは宇宙にいるときに3回、計21時間を超える船外活動をし日本人の最長記録を塗り替えました。

その星出さんですが、19日未明にツイッターで地球の画像を投稿するとともに後数時間でISSを離れ、地球に戻ります。この4ヶ月滞在中応援してくれてありがとうございました。この美しい惑星に生まれてよかったとツイートしていました。

この画像はみんなのきぼうとしてツイートされ、また流れ星も5つみたなどのエピソードも添えられていました。
星出彰彦 ツイート画像 みんなのきぼう.JPG
実際に地球に住んでいるときは外から見たらどんななのかはわかりませんが、そとから実際にみるとものすごく美しくみえるんでしょうね。

宇宙から帰還したときの映像はこちら

さらに小学校では高島屋SCで7月25日から8月19日まで企画展で宇宙の体験をできたりいろいろな貴重な資料もみられたようです!

こういった普及活動にも力をいれている星出彰彦さんですが、これからも小学校、中学校といろいろまわったり次世代の希望をふくらませてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アミューズトラベルの万里の長城ツアーで日本人3人が死亡。原因と対策は? [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓

万里の長城.JPG
アミューズトラベルの主催したツアーで死亡したひとがでたようです。
中国河北省の万里の長城付近で5人が遭難し、そのうちの日本人3人が死亡しました。そのツアーを開催していたのがアミューズトラベルだということです。
6日午後の記者会見ではこんな事態が起こってしまったので、11月12~30日に出発予定だった同社企画の海外ツアーや、どう10~30日に出発予定だった国内ツアーも実施を取りやめることにしたということです。

それにしてもすばやい対応ではいいのですが、死亡するのはなんとかならなかったのでしょうか。そもそも危機管理とかそういうレベルがなっていなかったのかもしれませんね!

同社は再点検すると言っているが今回の事故では社員によるコースの下見が不十分だったのではという見方が強いようです。
実際の指示に関しても大雪が降ったくせに防寒具としてフリース素材の上着、セーターだけで雪山用の装備をするように言っていませんでした。つまり、今回死亡した3人はともに高齢で、寒さによる死亡だったことから気象情報の確認を強化することも大切だと言えそうです。

北京の日本大使館の発表では、行方不明になっていた男性について、死亡が確認されたと中国の地元当局が連絡してきたと明かしました。今回死亡が確認されたのは福岡県の柳井俊一郎さん(76)とみられる。これまで、東京都の小川陽子さん(62)、埼玉県の渡辺邦子さん(68)の死亡が判明していました。
60歳だいのひとが2人そして70歳代とやはり寒いところで高齢となると危険が多いんでしょうね。やはり、旅行はたのしいですが、登山などは万全の装備が必要そうです。



タグ:旅行 事故 外国

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マックでのレジのメニュー表廃止について、経営者の言い分 [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
img_1466917_47864893_2.jpg

 先月からマクドナルドでは、レジカウンターのメニュー表が廃止されてしまいました。ネット上などでは「商品を選びにくくなった」「なんで単品価格しか書いてねえんだよ」「ボッタクリのセット買わせる気漫々だろこれ」などという声があがっていました。

 その時のマックの言い分は「サービスの最適化」ということだったと思いますが、この件について、11月1日に開催された「マクドナルド成長戦略発表会」で、遂に社長自らのコメントが頂けました!そのお答えがこちらです!↓


・「レジカウンター上にメニュー表があると、前の客がじっとそれを見ていることになり、後ろで待っている人がイラ付く事になる」
・「上のメニュー以外完全撤去というのは誤解。常設していないだけで、レジにはB5版のメニューをちゃんと用意してあるが、一部店舗によっては不十分であったかもしれない」
・「客単価を上げるためにメニューをはずしたということは一切ない
・「レジカウンター上のメニュー表は世界ではどの国でもやっていないが、日本では長らく続いてきた形態なので、受け入れて貰うにはある程度時間がかかるだろう」


…とのことです。レジ前メニューって日本式だったんですね。まあ他の国は単品価格ぐらい書いてあるとは思いますが…
また更にこれに対しネットでは

・「単価も分からねえし100円マックの位置も分かりづらい、逆に決めるのに時間掛かるだろ」
・「小型メニュー配るなら最初から置いとけや」
・「アホみたいに高いポテトフライをセットで売り付けようとしてるのがモロバレ」
・「嘘つくなカナダでもメキシコでもレジ前メニュー見たぞ!」

という意見が。彼らには、社長の会見は火に油だったようです。客との溝はまだまだ深いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道、今冬平日7%の節電要請を受ける [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
img20091110163036_1.jpg
 Yahooニュースによると、「各地で原発再稼働の見直しが立っていない今、冬の電力需給対策案として、北海道では2010年度比で7%以上の節電を求める。地域ごとに順番に電気を止める計画停電は経済や生活への影響が大きいため回避する。
 火力発電所の大規模故障などに備え、北海道電には深刻な電力不足が予想される際は工場など大口利用者に臨時休業してもらうなどして需要を大幅に抑える「緊急調整プログラム」を導入するように求める」…とのことです。

 北海道以外の8電力会社(沖縄を除く)管内は数値目標を設けず、自主的な節電を促すらしいですが、よりによって北海道ですか…。ただ聞いた話だと、北海道の家というのはある程度大きなところになると大きな部屋に暖炉が設置してあるおかげで、とても暖かいそうです。そのため意外と道民の冬旅行は避寒にならないのだとか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

昭和女子大の求人票「高円宮家が侍女を募集!」 [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
href="/_images/blog/_989/supernewsnavi/entry_img_625.jpg" target="_blank">entry_img_625.jpg
 由緒正しき宮家「高円宮家」が今回募集しているのは、家政婦でもなくメイドでもなく「侍女」です。素晴らしい響きですね、「じじょ」。この求人が東京都世田谷区の昭和女子大に来たというから驚きです。インターネットにアップされた写真によると、既に昭和女子大の卒業生が3人も在職しているそうです…。
 仕事内容は「家事全般」、「来客接待」、「行事の設営・運営」、「事務的業務」等を「住み込み」で行うとなっており、同大キャリア支援センターによると「一般企業と同様、民間人として採用する求人票」とのこと。
 ここで改めて、宮内庁における「侍女」とは、宮家で私的に雇うお手伝いの女性のことで、彼女達は同庁職員でも公務員ですらありません。
 「『住み込み』と書いてあるけど、結婚とかどうするんだろう?」「待遇や、宮家の方との関わりはどうなんだろう?」などなど疑問は絶えませんが、皇室を垣間見れる生活、正直憧れてしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

満月の力がサンディを巨大な怪物「フランケン・ストーム」へと変えた [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
hal7-620x350.jpg
…と書くとファンタジーの設定みたいですが、これは「巨大暴風雨」の話です。
「サンディ」とは最近アメリカで発生しているハリケーンのこと。そのハリケーンがここ最近で、満月のせいでノースカロライナ州からニューイングランドにかけて壊滅的な被害をもたらすとの見方が強まっているとのことです。
その関連性は次の通り。①満月の引力が満潮を引き起こし、②ハリケーンの強風で海面が上昇し、③大量の海水が前へと押し出されていく「高潮」という現象を発生させ、④その高くなった波が沿岸部に大被害を与える…とのこと。大規模に発達した暴風雨を「フランケンストーム」と呼びますが、この呼び名は、その勢力が怪物のように巨大であることばかりでなく、それぞれが異なる要素の影響を受けて勢力を拡大させていったことに由来しているそうです。
ファンタジックを通り越して、悪夢のようなニュースですね…。

※余談ですが、「ハリケーン」と「台風」は発生地域によって呼び名が変わっているだけで、本質的には同じものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

落とし物の財布を届けようとした男性、落とし主の少年に殴られる [ニュース]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
今月28日、埼玉県三郷市の駅で、あるひどい事件が起こりました。まあタイトルのとおりなんですが、23歳男性が拾った財布を届けようとした矢先、落とし主である建設作業員の18歳の少年がそれを見つけ、盗まれたと疑った挙句に暴行を受けたというものです。
もう落とし物は見て見ぬふりするのが一番賢いんじゃないかと思ってしまう内容ですが、今回話題にしたいのは、この18歳少年は「『強盗』致傷容疑で捕まっていると」いうことです。物の所有については、誰もが知ってる「所有権」とは別に「占有権」というものがあります。この「占有権」はある契約で物借りた際に、元の所有者に不当に取り上げられない為にあるのですが、それが今回のケースでは落とし物を拾った男性に適用されたということです。拾った男性はそれを持ち主に返す義務がありますが、例え本人でも、不当にそれを引ったくるような真似をすると捕まってしまうんですね~。
ちょっと難しいお話でしたが、この辺で。

元ニュース:http://www.saitama-np.co.jp/news10/29/05.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。